S-WORKS VENGE VIAS や特殊形状のステムやハンドルは構造上、好き勝手ライトやサイコンを設置できない。BAR FLY 4 MAXを購入してこの戦いに終止符を打とうとしたが、真っ直ぐ取り付けられず敗戦。曲がってしまうしセンターからズレてしまった。

クリスユーが5分だと云うから・・・

雷´∀`)ノ  ん、まあライトが付かない、何も考えていない、クソ仕様のチャリです。

先に云っておきますが、自己メンテを検討している方は特殊な規格を要する製品を買わないほうが良いです。欲しがってるドMな方は除いて・・・

30分で終わるはずだった・・・

写真の純正GARMINマウントパーツを取り除いて『BAR FLY 4 MAX』を颯爽と取り付けて終わるはずだった・・・・

ハンドルの付け根が真円でもなければ謎の形状をしているため、必ず左斜になる・・・

サイコン付けても左斜に傾き、Di2ジャンクションも左上に傾き、下部のライトですら左に傾く。VENGE VIAS 専用フラットハンドルにはBAR FLY 4 MAXがとりつかない・・・。

泣きながらREC MOUNTSのTYPE19を駆使して取り付けるも、サイコンとステム先が干渉して取り付けが無理くり・・・常用するには寸法が足りない。ネジ穴、細かく開けてほしいと思った。REC MOUTSのDI2用ジャンクション取り付けプレートも、Type19の先っぽも、あと数ミリズレてたら取り付けられるのに、そこを攻めていかないメーカーをこのとき超絶に恨んだ。

30分のはずが、色々組合せたりすでに別の自転車に取り付いてるパーツを剥がして移植したり試行錯誤して3時間・・・暗くなってきてるぞ・・・

で、でね、

最終的には、

S-WORKS VENGE VIASの純正サイコンマウントに、BAR FLY MAXのGARMINマウントとライトマウントを強引にネジで挟んで、Di2ジャンクションはDi2総初期のような仕様である、ゴミバンドで押さえつけることで収まった。わざわざレックマウント買い集めて使えなかった時の脱力感と喪失感って半端ないですね、コマイパーツも高すぎて、リスクがでかい。

真っ暗なので、完成スタイルは撮れてないけど、撮れたらアップします。

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Last Update: 2024-03-01