雷´∀`)ノ キャストオフ

前回記事

バルミューダ・ザ・レンジが勝手にオーブン機能を発動する事件に遭遇・・・火事になるよこれ・・・

症状再現にはいたらなかったが、新品になって返ってきました

前回の火事になりかけた事件の結果は、申告した不具合の現象は再現しなかったようです。しっかりメーカーの修理担当が確認したようです。修理依頼から約2週間経過して、本体が新品で返ってきました。ネットで調べても1件しか浮き上がらない現象、相当なレアケース。

ほぼオートで温めしか使わないので1年経過しても見た目は新品そのものだったんですけども、そのまま使うのも怖い。

原因特定に至らなかったってことは、また発生する可能性も0ではないってことで慎重に使わないといけない、あーめんどくさい。他社の面倒そうな見た目とダサさ、無駄機能満載を取り払ったセンスを買ったが、安全面に不安があったか。やはり新興家電メーカー、見えない壁の改善を期待してもう少し信じてみようか。

雷´∀`) また色んなの温めてね、よろしくね☆

リコール発表を知らずに届いているから、解消しているのか不安で仕方なかったけど、発表=不具合の認識と解決に至った改良改善が行われていると知って安心できた。

メーカーがリコール発表

本投稿の書きかけで2週間くらほったらかしにしてしまっていたところ、つい昨日購入元のケーズデンキから封書が届き開けてみるとメーカーリコールっぽい封書が入っていました。

ケーズデンキに感心したのは個別にリコール情報を送ってきていること。他の家電量販店でもやっているのだろうけど、経験は初めてだったので驚いた。こないだ変えたばっかりなので対象ではないはずだが、こういった通知はありがたいと思った。

メーカーリンク

バルミューダ社の発表(バルミューダ ザ・レンジ(K04Aシリーズ、2017年10月〜2018年4月に生産分)の自主回収 および製品無償交換プログラムのお知らせ)

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Last Update: 2019-06-28