滑るように転がる、無抵抗感、異次元の快適な乗り心地、、走ってて楽しい、登り坂は楽しくない、、、謎の直訳製品情報から伝わらない体験をここ2年頂戴してきた。
メーカーの売り文句
はっきり言って、当社のGRIPTONは最高のコンパウンドです。このGRIPTONと非常に柔軟な320 TPIのコットンケーシングを組み合わせて出来上がった特別なタイヤが、Turbo Cottonです。GRIPTONもコットンケーシングも熟練の職人技から生み出されており、両者は世界最速のタイヤ作りにかけるSPECIALIZEDの情熱を体現するように調和して機能します。このふたつの素材を組み合わせて作られたタイヤは、想像の及ぶ限り最高級のクリンチャータイヤで、明確な性能上の長所と、考えうる最高の快適さを提供します。
S-WORKS TURBO COTTON TIRE 700X24C 最期を迎える
ビートとコットン部分の摩擦か圧力の影響か破れてしまっているようだ。経年劣化でコトが片付くのか甚だ疑問、この付近がビートの立ち上がりを阻害し、、、
グデングデン、先週の勝浦までの120km〜140kmサイクリング旅行の中盤、ただ走ってるだけでリム打ちパンクしてしばらく気付かず走ってチューブを交換して再出発したすぐ、スポークが折れたような走行の歪みやブレを感じて、破裂しないように空気抜いて、後輪に荷重が掛からないように気を遣うこと50km、そして翌日この状況では走れないので宿から勝浦駅までの10kmは生きた心地がしなかった。ストレスMax。
今後も使うのか?
新品がもう1セットあるけど、正直着けるのを躊躇う。元々ミシュラン派で、PRO3から愛用している。PRO4固有の欠陥でタイヤが破れ膨張して死にかけたこともあるけども、PRO4 V2から安い時に買ったコンペティションを着けることにした。
数年ぶりに純正外のレーシーなタイヤが装着された。ビートの立ち上がりもバッチリ、VENGEは変わらず長短関わらず快適なライドを提供してくれる頼もしい味方ですな。
雷´∀`) こないだ、PBKの14%OFFセールでGP5000とPirelli ZEROをインプレッション用に買おうと思ってカートに入れて決済しなかったことを激しく後悔、さてはて。。